2013-01-01から1年間の記事一覧

天気も悪いし...。

雨も降ってるし寒くて外出をしないでいたら娘がグズグズになったよ(-。-;結局お昼ご飯前といういつもにない時間帯に娘はお昼寝に入りました。天気が悪いとやる気が起きないー。明日はお散歩行けるような天気になりますように。この間、中学時代の友人グループ…

今年もあと少しだー!

気がつけばもう12月!今年はなんだか走り切った感がある年でした。新年に引いたおみくじは凶で、それはもう相当のショックだった。いつか流行った六星占術も大殺界で今年は大変なのかなーと思ってたけど、本当に本当っにいろいろあった年になった。でもおか…

完ミ娘の哺乳瓶卒業へ!

もうすぐ1歳3ヶ月になるのでいい加減哺乳瓶を卒業しなければ(*_*)いままで昼寝でも夜寝る前でも哺乳瓶なしでは寝ないので私が哺乳瓶に頼ってしまっていた...が!こんな甘えててはいけない!そう決意して哺乳瓶なし生活は今日で2日目。案の定泣き暴れる娘を抱…

あー...

テレビで丸岡さんがうつ病だったときのことを話していた。うつ病は本人も辛いし家族や周りも辛いよね。私も母親になってみて、自分の娘が私のような時を過ごすことになったらすごく悲しい。そうなったときに私も私の母親のように頑張れるものなのかな。誰だ…

夢の中で

朝だー!今日も一日頑張らなくては(^^)今日は恋愛をしてキュンキュンする夢を見ました。なんでか夢の中での恋はすごくときめくし起きてからも引きずる(-。-;結婚してからあんまりキュンってすることないしなー。旦那さんとは会話をするようになってから一週間…

休日の東京(´Д` )

今日は家族で上野動物公園へ!私も娘も初めての上野動物公園^_^だけど...まだまだ着きそうにない!車が多すぎだよー(泣)駐車場が空かないよー(泣)チャイルドシートに飽きてグズグズだった娘も寝てしまいました^^;にしても、一体いつ着くんだ(´・_・`)

どうしようもない

イライラなのか?呆れなのか?わけわからないけど気分は最悪。旦那とケンカ。ケンカなのかな?話したくないしあっちも話してこないから言い合いにもならない。昔の夫婦喧嘩とは随分変わった。私はイライラが爆発したら大声で怒鳴ったり泣きわめいたりとヒス…

体力作り

最近娘の夜の睡眠が浅い。20時くらいに寝るのはいいんだけど、私が隣にいないのに気づくと泣きながら探してる(´・_・`)そんなときはポンポンすればまた寝付くけど、またすぐに泣いての繰り返し。私達も眠りにつくとたまに3時ころに覚醒してベッドの上で遊び始…

懐かしいー

大塚愛ちゃんがテレビで歌ってる!私がカラオケに一番行ってた時期は大塚愛ちゃんの歌をよく歌ってたなー。高校生のときは病み人間で彼氏以外と滅多にカラオケ行かなくて、少し元気になってから友達と行ってみたらノリにビックリしたのを覚えてる。“こんな感…

気分屋

私は本当に気分屋だ。自分でもわかっているし、コントロールしたいけどうまくいかない。もっとしっかりしなきゃ!私は母親なのだから自分の気持ちばかりではダメだ。成長したい。

発見

今日も近所の公園を散歩。涼しくていいねー!まだ歩けない娘を抱っこしての散歩は暑い暑い(-。-;でも最近はちょうどいい気温でとても散歩しやすい。快適快適♪公園の池を覗いてみたら、なんとザリガニが!かなり威嚇してました(^^)小学校のとき授業か何かでザ…

よぉーし!

娘が完全復活!よかったー(;_;)鼻水も咳もなくなってかなりスッキリした模様。一安心♡これから寒くなるし健康管理きちんとして家族みんな元気でいなきゃね。午前中にスーパーに買い物に行ったとき、カートに娘を座らせてレジに並んでいると2歳の男の子が娘を…

感謝の気持ち

娘が体調を悪くして私があたふたしているだろうと心配した母が3日間も遊びにきてくれた。私の母は頑張り屋だ。私の家は父と母と三人姉妹で暮らしている。母は幼稚園の先生をしていて、長女が産まれても仕事が好きだったので実家に預けて仕事を続けていたらし…

頑張れー!

娘の体調が少しずつ良くなってきた*\(^o^)/*熱はだいぶ下がったから後は痰がうまくきれればいいね。ゲホゲホからごぶぉっと吐いちゃうから心配(;_;)食欲もだんだん戻ってきたし このまま良くなってくれー‼

元気になーれ

引き続き娘は高熱。なぜか発疹も出てる。痰が絡み嘔吐も何度かしてるし食欲もない。病院に行ったら採血になった。泣きまくる娘を抑えていると私まで悲しくなる。頼りなさすぎる母親だ。結果をみた先生も何が原因で高熱と発疹が出てるのかわからず、抗生剤の…

またもや

19日から痰が絡んでしまう娘。それでも咳もでないし熱もないし様子をみようと思っていたが、昨日から咳はでるわ夜中は39度まで熱が出るわで心配(;_;)8月に娘は風邪、手足口病、突発性発疹と体調を崩しまくりすごく心配だったし初めてのことで私も気を張りす…

お彼岸

今日は娘と私の祖父のお墓参りに行きました。祖父は2年前にガンで亡くなった。祖父は無口だったので長く会話をした思い出はあまりない。私の実家から祖父の家は近くて、原付バイクで畑や釣りに行く祖父をよく見かけた。まだ私が幼いころにハムスターが大好き…

十五夜さま

月がキレイにみえるな。娘が寝る前に月を見せてあげたら、ぽけーっと眺めてました。また今日もダラダラ過ごしてしまった(._.)明日こそ娘用おやつと大人用お菓子を作るぞー!

秋のマラカス♪

今日は台風も過ぎ去ってとても良い天気*(^o^)/*久しぶりに外に洗濯物干せてスッキリー!布団も干したから気持ちいい♪( ´▽`)晴れていても暑くもなく、とても過ごしやすかった。窓全開にして新鮮な空気たっぷり♪午後は娘と公園を散歩。すると どんぐりがたく…

疲労感...´д` ;

眠いー!10代のとき不眠症になり それ以降睡眠導入剤を飲まなければ寝れなかったのに、出産を機に自然に眠れるようになったのはいいものの...最近は眠いと思う時間が多くなった。眠れなくなった時期は疲れとストレスですべてが嫌だったな。自分に注目を集め…

天気悪いなー

せっかくの休日も台風のおかげで台無し(´Д` )川の氾濫や床へ浸水などのニュースが流れてて不安になるね。こんな天気で親はグダクダでも娘は元気に遊んでます(-。-;昼寝したくなってきたなー。ちゃんと睡眠とっても眠い...体力なくなったのかなー(;_;)

雨がすごくなってきた...

台風が近づいてきたかなー?雨の音が滝のようだよ(-。-;娘も寝かしつけたしお皿も洗い終わったからいまから自分の時間!紅茶飲みながらゆったり好きなことするのが本当に幸せー♡母親になると毎日があっという間に過ぎていく。でも充実してるんだなって思うよ(…

なんとなくー(^^)

ブログをやってみよう!と思い立って始めたはいいもの、どんな感じに書くものなのかな(-。-;でも日記だと思って軽く書いていこー^o^