疲労感

2月から私の実家に家族で引っ越しをすることを決めた。
アパートを借りて自分達で生活するより一緒に住んだ方がお金が浮く、という理由が一番。
なぜか出費ばかりが重なり貯金を削るばかりになってしまったので、これを機に決意。

まだ小さい娘が引っ越しをして寝付けなくなったりするかな?と心配もあったけど何度か泊まったこともあるからかわりかし落ち着いていた。
旦那の会社までの通勤距離がのびて朝も早いしもちろん帰りも遅い。
私自身も実母と家事分担でやることは減っている気もするが、とにかく毎日疲れる。
もちろん父母姉も私達が引っ越してきたから気を使う面やいろいろ大変なとこもあると思う。旦那は自分の家族でないから余計に疲れてるだろう。
私はなんでこんなに使えないやつなんだ。
でも本当に本当に疲れた。
娘も最初は遊ぶ環境も違うし犬や猫がいて楽しそうだったけど、私が何か集中してやろうとすると(食事作りや洗濯干しなど)決まってぐずり抱っこをねだる。
姉が車椅子で介助しなければいけない時も嫌がっている。
私を一人占めできないのが嫌なのかな?
最近は夜寝付くまでもかなり時間がかかり泣いたりすることも増えた。
思いっきり遊んであげられなくてごめんね。