あー...

テレビで丸岡さんがうつ病だったときのことを話していた。
うつ病は本人も辛いし家族や周りも辛いよね。
私も母親になってみて、自分の娘が私のような時を過ごすことになったらすごく悲しい。
そうなったときに私も私の母親のように頑張れるものなのかな。

誰だって生きてればすごく辛く悲しい思いはするだろうし絶対くじけたりするときもある。娘にもこれからどこかでそういう事が起きる。
どういう生活や考え方であればうつ病にならないでいられるかわからないけど、娘には一度しかない人生をしっかり生きてもらいたいので私なりに考えていまから接していきたい。

いやむしろ考え過ぎはいけないかな?
自然体に!過度の期待を持たない!
娘は私とは違う人格なんだしね(^^)