完ミ娘の哺乳瓶卒業へ!

もうすぐ1歳3ヶ月になるのでいい加減哺乳瓶を卒業しなければ(*_*)
いままで昼寝でも夜寝る前でも哺乳瓶なしでは寝ないので私が哺乳瓶に頼ってしまっていた...が!こんな甘えててはいけない!
そう決意して哺乳瓶なし生活は今日で2日目。
案の定泣き暴れる娘を抱っこして寝かしつけるのは腕が痛くなる(´Д` )体重が約10kgあるから筋肉つきそう!
でも思ったよりかは短い時間で寝てくれるのでホッとしてます。
このまま哺乳瓶卒業できればいいな。
でもいつ卒業が完了したのかわかるものなのかな?
いまの時代は母乳推進だし周りの友達も哺乳瓶使ってないからわからないことだらけ...。
妊娠、出産の時期は精神科の先生から薬を飲み続けるよう言われ不安だったけどそのまま出産した。特に異常がある子どもでなかったから一安心だけど薬服用中母乳は絶対ダメだったので泣く泣く母乳を止める薬を飲んだ。
もう精神科の薬も飲んでないし二人目ができたら母乳にしたいなー!